人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢

みなさん明けましておめでとうございます。

年末年始はどのように過ごしましたでしょうか?

さて、一年の吉凶を占うとされている初夢だが
初夢に見ると縁起がよいとされている
一富士、二鷹、三なすび というご存知のことわざがある。
そして四扇、五たばこ、六座頭 というように続くこともあるらしい。

今年の私の初夢は、七福神たちにたばこで焼きを入れられて
もがき苦しんでる夢をみた。そして、そこから逃げ出してもずっとずっと
七福神が追っかけてくる。特に恵比寿はやけに足が速い。
・・・という恐ろしい夢をみました。

縁起が良いようで悪いような、なんとも微妙な初夢でした。

皆さんはどのような初夢だったでしょうか。

今年一年、宜しくお願いいたします。
by bombo0714 | 2008-01-07 09:33

おすすめ情報から日常の事まで。スタッフ全員のブログです!


by bombo0714