人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーケストラ umenai

昨日、岩手県民会館で行われた
久石譲&ワールド・ドリームオーケストラのコンサートに行ってきました。

久石譲といえば宮崎駿監督のジブリ映画の作曲でも有名ですが、
今回は魔女の宅急便、トトロ、千と千尋の神隠しを含む
全9曲の演奏でした。

そんなひと時は、言葉に出来ないくらいの最高な時間を過ごすことが出来ました。

楽器それぞれの繊細かつパワフルな音色。
それは一つ一つ身体の細胞の隅々まで届き渡るようで。
そして気分は自分が映画の中の舞台に
飛び込んでしまっているような感覚でした。

また、そんな違った楽器の音色が交わる事で、
一つの壮大な音楽を作り出すことに、
もはや私の表現力では表せないほどの感動を覚えました。

クライマックスでは5分以上もの鳴りやまない拍手と
スタンディングオベーションは会場全体が
感動の渦に包まれたことを表していると思います。

そんな昨晩の余韻に浸りながら
当社は11日~19日までお盆休みとさせて頂きますので
宜しくお願い致します。








by bombo0714 | 2018-08-10 10:25 | umenai

おすすめ情報から日常の事まで。スタッフ全員のブログです!


by bombo0714