春到来          fusako

 不動産業界の繁忙期もアット言う間に終わり、今日は早、4月も中旬。

昨日、盛岡にも桜の開花宣言が出されたようです。
 これは観測史上4番目に早く、例年より10日も早い開花とのことです。
今年の盛岡の冬は雪は少なかったものの寒さが厳しかったため、ワクワク感は最高です!
c0155239_1034652.jpg
                           14日の岩手公園
 

 しかしここ数年は連休と桜の見頃が重なっていましたので、こんなに早く咲いてしまうと連休の楽しみが少し減るようで、それだけが残念です。

 また日曜日に、鶯宿の施設に入所している父親を訪れた際、施設の敷地内で鶯の初鳴も聞きました。
鶯がいるから鶯宿という地名なんだと、納得させられた次第でした。

 あと10日余りでゴールデンウィーク突入です。
既に計画を立てられている方も多いことでしょう。

 連休に毎年必ず来盛する東京の友人から、今年は行けないかもとの淋しいメール。

       Tさん、どうか来て!  待ってます!
        一緒に、H市に行かなくては!

[PR]

by bombo0714 | 2014-04-15 10:12 | fusako | Comments(2)  

Commented by ぽんた at 2014-04-20 10:25 x
お世話になります。

ゴールデンウィークは私の都合で行けないと申している可能性大です。
何とか日程調整出来ないか検討致します。

無事顔合わせも終わりました。

年内には妻も連れて盛岡行きますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します^_^
Commented by bombo0714 at 2014-04-28 09:27
おめでとうございます!
明日入籍とのこと、昨日お母さんからメール貰いました。
いいお嫁さんが来てくれると、とても喜んでいましたよ。
しかしその反面ちょっぴり淋しそうでもありました。
盛岡にお揃いでいらっしゃることをお待ちしています。
本当におめでとう!        
梅内 房子

<< 盛岡ぶらり散歩 ~八幡宮、八幡... お店紹介♪    fujio >>