人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族  umenai

先日とあるペットショップに足を運んだ。
そこに可愛い柴犬の女の子が売られていた。

一目ぼれだった。
店員さんがその柴犬を私に抱かせてくれた。
柴犬は緊張のあまりブルブル震えていた。

抱っこをするとその柴犬にますます惚れてしまい
なんとか自宅で飼えればいいなと考えた。

その柴犬の誕生日をみると6月10日だった。
それは死んだ私の父親と同じ誕生日でますますその子に運命を感じた。

今家には10歳になるシェルティがいる。
家族  umenai_c0155239_13495364.jpg

名前は「なな」

果たしてその柴犬を家に連れて帰ったとして「なな」とは
うまくいけるかどうか真剣に悩んだ。

知らないよそ者がいきなりやってきて「なな」にストレスを与えてしまうんじゃないか。
だけども新しい家族が出来、「なな」の遊び相手にならないか。

色々考えに考え抜いたがやはり新しくその柴犬を家族に
迎えることを諦めた。

「なな」はもうおばあちゃん犬である。
今まで平穏に暮らしてきていきなりよそ者が来ればさすがに人間でも
気を使ってしまうしそのストレスで寿命を縮めてしまうかもしれない。
犬は私たちが考えている以上に繊細な心の持ち主である。
仲良くやっていけるのかも知れないが人間のエゴで1%でもその可能性があるのなら
今まで以上にその柴犬に注く事の出来る愛情を「なな」に注いであげようと思った。

その柴犬に一日でも早く新しい家族が見つかる事をただただ願っている。
by bombo0714 | 2013-08-01 14:04 | umenai

おすすめ情報から日常の事まで。スタッフ全員のブログです!


by bombo0714