人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年は必ず・・・                   umenai

久しぶりの更新になります。
最近は平和な日々を送っています。
変わった事といえば昨年末から体重が5キロほど増えたことぐらいでしょうか。

平和な日々といいますのは、昨年8月から年末まで体調を崩してしまい、
なかなかまともな生活を送る事が出来ませんでした。

そんな体調不良から始まり仕事のトラブル、
そして極めつけは12月に起こした交通事故。(私1相手9)

愛車は入院するは私自身はケガをするは保険料はあがるは・・・。

泣きたくなるほどさんざんな2011年後半でした。


そこでですがトム・クルーズとキャメロン・ディアスが出演している
「ナイト&デイ」という映画があります。
その映画の中でトム・クルーズが何度かいうセリフがあります。

”Everything happens for a reason.”
物事には原因があって結果がある。

また、こんな言葉もあります。
肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号 【疾病信号】

身体は心の容れ物であり、心のあらわれ。
また、病気は一般に知られている原因の奥に、真の原因があるという事。

それは心の不自然なゆがみや偏りが、自分の身体に
赤信号としてあらわれたものなのだそうです。

つまりは心の歪みが身体をむしばみ
精神力が低下した結果、仕事でのトラブルを招き、
さらに精神力が低下し不運にも見舞われる
といったところでしょうか。

いずれにしても
2012年がいい年になるよう
朗らかな気持ちで日々の生活を送りたいものです。
by bombo0714 | 2012-02-05 12:41 | umenai

おすすめ情報から日常の事まで。スタッフ全員のブログです!


by bombo0714