ラッキー?               fujio

先日、家族で買い物に行った時にお店で息子から「ある物」をねだられました。
内心またくだらない物を・・と思いつつ、さほど高価でもなかったので仕方なくワガママを聞き入れ購入することにしました。
c0155239_10595268.jpg

それは「バスボール」という物で、要は入浴剤です。
球体になっていて、浴槽に入れると入浴剤が溶け出し中から小さなイルカのマスコットが出てきます。
そのイルカの色は数種類あり、出てきた色によって占いも楽しめるという、ちょっとした遊びの要素も兼ねています。
実は通常のイルカの他に、滅多にお目にかかれない「ラッキードルフィン」なるレア物も存在し、暗闇で光る畜光素材の白っぽい色のイルカと、なんと本物の真珠がセットになったシロモノだとか・・・。


その日の晩、さっそく息子と入浴しバスボール投入!発泡しながらみるみる溶けていく入浴剤。
そして、中から何やら白っぽい物体が見えてきました。
白っぽい?・・・もしや?!
シュワーッと音を立てて溶けていくバスボールの方に興奮してはしゃぐ息子をよそに、高鳴る鼓動!
そして・・・
c0155239_1314359.jpg

やりました!
出現したのはなんと「ラッキードルフィン」!
さらに小袋の中には煌々と輝きを放つ米粒大ほどの真珠の姿が!

果たしてどの程度の確率なのかは計り知れませんが、新年早々縁起の良い出来事を体験し私の方が大興奮でした。
まぁよく考えたら引き当てたのは私ではなく息子ですが。
今度、息子に選ばせて宝くじでも買わせてみようかと妻と画策しております(笑)

今ではこのイルカ、我が家の家宝として真っ暗なクローゼットの片隅に祀られています。畜光されることも、誰の目に触れることもなく・・・。

ところでこの真珠、本当に本物なのでしょうか??
鑑定できる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
                                          fujio
[PR]
by bombo0714 | 2012-01-24 12:40 | fujio | Comments(0)

おすすめ情報から日常の事まで。スタッフ全員のブログです!


by bombo0714