人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモ umenai

つい先日の話。

会社の外から「キーッ」と車の急ブレーキの音。

何事だと外に出て見てみると、そこにはカルガモの親子が車に轢かれそうになるところ。

しかしふとカルガモの親子の側に目を移すと、そこには哀れにもカルガモの
子供が三羽ほどすでに車に轢かれて死んでしまった後でした・・・。

このままでは他のカルガモ達も車に轢かれてしまうと思い、
あわてて近くのお店に誘導して保護します。
カモ umenai_c0155239_15354739.jpg

カモ umenai_c0155239_1536978.jpg


親カモは、はたして自分の子供たちが轢かれてしまった事を認識しているのかいないのか。
とりあえずどうしたらいいものかと、そこのお店の方が警察に相談。
すると警察の答えは、「ほっといて外に出してください」とのこと。
そんな警察の答えに正直あっけにとられました。
そんなことしたら車の事故にも繋がりかねないし、
カルガモにまた車に轢かれて下さいと言っている様で。
確かに警察もそんなことに構ってられないというのは理解できますが、
ふざけるな!という思いです。

仕方なく岩手県鳥獣センターに電話すると、カモは保護の対象になっていないという理由で
丁重にお断りされ、どうしたらいいかと尋ねると水辺に連れてってくださいとの事。

そこで会社からダンボールを持ち出し、カルガモを保護。
カモ umenai_c0155239_15512090.jpg

食われる!と思ってるカモ。

そして安住の住処、高松の池へ。
カモ umenai_c0155239_15544464.jpg


わが子を見送るような気持ち。さようなら!お元気で!
カモ umenai_c0155239_15552079.jpg


さて、あとはカモの恩返しを待つばかりで・・・。
by bombo0714 | 2015-06-18 15:56 | umenai

おすすめ情報から日常の事まで。スタッフ全員のブログです!


by bombo0714