人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会          fujio

ついに盛岡にも雪が積もり、一気に冬の装いとなりました。とにかく寒いです!

そんな中、子どもたちが通う保育園のクリスマス会がありました。

今年から預け始めた1歳の娘にとっては初めての、年長の息子にとっては保育園では最後のクリスマス会でした。

園全体の人数が多いため小さいクラスと大きいクラスで日程が分かれているので、親にとっては大変でしたが二人分見るため2週続けての参観となりました。

娘は劇と踊りをやりました。

おそらくまだ意味がわからずただ先生にやらされているだけという感じでしたが(笑)、つい最近まで赤ん坊だった娘がステージ上でいろんな表現ができるまでに成長したんだな~と思いながら見ていました。

息子は、さすがに年長にもなると歌・合奏ともクオリティが高く、劇にいたってはよくもこんな複雑なセリフをすらすら言えるなぁと我が子ながら感心してしまいました。

もちろんこの日のためにたくさん練習してきた成果だとは思いますが、息子の場合は今まで毎年成長を見届けてきた過去の記憶があり、そしてこれが最後、あとはいよいよ卒園かと思うと特に感慨深いクリスマス会となりました。

娘はまだまだこれからなので、今後もたくさんの思い出を作っていってほしいと思います。
クリスマス会          fujio_c0155239_15163922.jpg

12月も中旬にさしかかりこれから年末に向けてますます慌ただしくなりますが、子供たちから元気をもらったのでこれからも頑張っていこうと思います。

少し早いですが、メリークリスマス☆
by bombo0714 | 2013-12-14 15:33 | fujio

おすすめ情報から日常の事まで。スタッフ全員のブログです!


by bombo0714