人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すでにメロメロです fujio

娘が誕生して早くも1ヶ月が経ちました。

その時のブログにも書きましたが、1880グラムの未熟児で生まれ集中治療室でいきなり入院生活を強いられていた娘は、お陰様で無事退院し今では2500グラムはあろうかという勢いですくすく成長しています(まだまだ小さいですが…)。

上の4歳の息子も頭をなでたり泣いたらあやしたりなど兄としてお世話をする優しい一面を見せていて、息子なりに妹ができた喜びを実感しているのかなと思います。

まぁ…息子以上に喜びを爆発させてメロメロなのは私の方なのですが。その姿は家族以外にはお見せできないほどアホっぽい感じです(笑)

いずれ娘が年頃になると父親はだいたい嫌われる運命にあるという寂しい話をよく聞きますが、今のうちからタップリと愛情を注いでおき、そのリスク(?)を減らしておこうと目論んでいる今日この頃です。

今はどうしても夜中に2~3回の夜泣きがあるのでしばらくは寝不足の日々が続きそうですが、新生児との触れ合いは二度と訪れることがない貴重な時期なので、すべて妻任せではなく出来る限り私も育児に携わっていけるよう頑張ります!
すでにメロメロです     fujio_c0155239_9112396.jpg

by bombo0714 | 2012-06-13 01:11 | fujio

おすすめ情報から日常の事まで。スタッフ全員のブログです!


by bombo0714