人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はじめたこと                    fusako

 毎日会社と家の往復だけ、運動といえば朝の愛犬との20分足らずの散歩のみというこの私が、
管理を頂いている大家さんであるお客様から、「太極拳」の会への入会を勧められ続けていました。
 当初は断わり続けていましたが、その理由も種切れになりしぶしぶ重い腰を上げ、ついに7月から
週1回の練習に参加する事となりました。
 
 な~にどうせ年配者の軽体操と、甘くみていたわけですが、実は中々奥の深い難しいもので
半年経っても中々覚えらずにいます。
 まだ良くは分かりませんが、左右の体重移動と呼吸が大きなポイントになっているようです。

 それと驚いた事に、なんと、講師の先生が私の中学校の同じクラスのYさんでした。
ン十年ぶりに再会したYさんは、私と同級と思えないくらい若々しくスタイルも抜群でした。
やはり太極拳のせいなのでしょうか。
 
 という事は、この私も近い将来には...!
ただ今まで何をやっても長続きした事がないので...!


                                                      fusako 
by bombo0714 | 2011-12-15 14:35 | fusako

おすすめ情報から日常の事まで。スタッフ全員のブログです!


by bombo0714